【減量日記】vol.1 モデルジャパン出場2ヶ月前【ベストボディ】

減量日記vol.1 ベストボディジャパン
減量日記vol.1

こんにちは、だいきです!

今回は2ヶ月後に控えたモデルジャパン出場に向けた減量の内容を紹介します。

この記事はモデルジャパン出場を考えている方や興味のある方の参考になるよう書いていきます!

✅だいきのプロフィール

2022モデルジャパン関西大会出場経験あり

陸上自衛隊→パーソナルトレーナー

保有資格 NSCAーCPT、スポーツフードスペシャリスト

現在の状況

減量の計画ですが2月から開始して現在4月中旬、3ヶ月目になります。

開始当初64kg→60kg(−4kg)

体脂肪率12.4%→7.3%

2ヶ月半でこのペース。ちょっと遅い。

モデルジャパン2ヶ月前
モデルジャパン2ヶ月前

トレーニング

開始から2ヶ月間は増量期と同じメニュー、頻度でトレーニングをしていました。

3ヶ月目からは重量はそのままでボリュームを減らし頻度を多くしました。

大体週6回ぐらいでトレーニングしています。

食事

食事はローファットで1800kcal〜2000Kcal、1日4食に分けています。

たんぱく質  とりむね、ゆでたまご

脂質  アボカド、ナッツ、ゆで卵

糖質   ロウカット玄米、もち麦ごはん、ようかん、さつまいも

野菜   ブロッコリー、インゲン

PFCは たんぱく質120g 脂質50g  炭水化物 225g

サプリ

薬局で手に入るものを基本的に使っています。

  • マルチビタミン
  • マルチミネラル
  • フィッシュオイル
  • HMB
  • コエンザイムQ10・αリポ酸・Lカルニチンが一緒になったやつ
  • すやすやでナイト(安眠系サプリ)
コスパ重視のサプリ
コスパ重視のサプリ

日焼け

皮がむけるのを防ぐためじっくり焼いています!

じっくり焼き過ぎ感は否めないですが皮が剥けることなくちょっとずつ黒くなっています。

1〜3回目 エニタイムのタンニング5分   中3日

4〜5回目 エニタイムのタンニング10分  中1週間

6回目   日焼けサロンの1番弱いマシン25分 中1週間

7回目   日焼けサロンの1番弱いマシン35分

焼いた後は冷たいシャワーで肌を冷却し、化粧水や乳液で保湿しています。

開始は3ヶ月前に設定しました。

早めに焼いておかないと間に合わなくなるので、余裕を持って焼くことをおすすめします!

大会初めての方は肌の反応など個人差があるので一度試してみるのも良いと思います!

まとめ

減量ペースが遅いと思いますが、あせらずに継続していこうと思います!

最近パワーがでないので、一度カーボアップを考え中です。

はやく絞りてぇ~!という気持ちでいっぱいですが、カーボアップや水抜き等も大会前に試していかないと自分の反応がわからないのでどんどんやっていく予定です!

それではまた次回!

タイトルとURLをコピーしました