【減量日記】vol.2 モデルジャパン出場45日前【ベストボディ】

減量日記vol.2 ベストボディジャパン
減量日記vol.2

こんにちは、だいきです!

モデルジャパン出場まで45日になりました!

この記事はモデルジャパン出場を考えている方や興味のある方の参考になるよう書いていきます!

✅だいきのプロフィール

2022モデルジャパン関西大会出場経験あり

陸上自衛隊→パーソナルトレーナー

保有資格 NSCAーCPT、スポーツフードスペシャリスト

現在の状況

前回の4月中旬から現在5月12日

4月20日60kg→現在57.7kg(−2.3kg)

体脂肪率7.3%→5.9%

5月10日時点で57.7kg 体脂肪率5.9%

落ちていますがペースが遅すぎるのであせっています。

トレーニング

5月11日から有酸素始めました!

減量ペースが遅いので有酸素開始。朝一バイクを30分と仕事の昼休憩時に食後20分歩いて運動量を増やしてます。

リサイクルショップで4000円だったスピンバイク。これで起床後2秒で有酸素し除脂肪を開始できる。

これで除脂肪を加速させる

食事

食事はローファットで1800kcal〜2000Kcal、1日4食に分けています。

たんぱく質  ささみ、ゆでたまご

脂質  ナッツ、ゆで卵

糖質   白米、カボチャ、里芋、じゃがいも、ようかん、さつまいも

野菜   ブロッコリー、インゲン

PFCは たんぱく質120g 脂質50g  炭水化物 225g

 

カーボはかぼちゃと里芋

味付けはエスビーのカレー粉か業スーのサルサソース。カロリー低くてめっちゃうまいのでオススメ。

サプリ

サプリは前回から変化なしですが、クエン酸を導入しました!

クエン酸回路を活性化させ、脂肪や糖の代謝に良い働きがあるということで取り入れました!

薬局に売っていたクエン酸、3gを水に溶かして飲んでます。

レモン風味の炭酸水で割ったらレモンサワーみたいで美味しいです!

日焼け

1〜3回目 エニタイムのタンニング5分   中3日

4〜5回目 エニタイムのタンニング10分  中1週間

6回目   日焼けサロンの1番弱いマシン25分 中1週間

7回目   日焼けサロンの1番弱いマシン35分 中1週間

8回目   日焼けサロンのちょっと強いマシン20分、フェイス機で肩回り15分

皮むけるのいやだったので慎重に焼いてますがちょっとゆっくりすぎかな~と思ってます。 

皮は全然むけてないです。保湿は薬局で1番安いボトルの化粧水でやってます。

ベストボディ公式レッスンに参加

神戸にてポージングレッスンに参加。

前回も思いましたが、やっぱり来て良かったと思う。

講師の方や参加者の方から刺激を貰えて、なおかつ正しいポージングやマインドを教えていただけるのでめっちゃ価値あります。

料金は1時間半で7700円です。

前回は女性の先生に習ったのですが、今回は男性の方のレッスンに参加しました。

女性の先生も素晴らしかったのですが、やはりレッスンは同じ性別の人で受けた方がいいと思いました。

理由は男女でポージングが違うのと、準備段階でのマインドやパンプアップ、減量のアドバイスなどもらうとき同性の方がやはりためになると思うからです。

まとめ

こっから有酸素で脂肪を燃やしていきます!

ペースをあげてどこまで絞れるか、楽しみです。

それでは次回!!

タイトルとURLをコピーしました